So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

鬼太郎キャラメル [スイーツ]

SH3800970001.jpg
昨日父の実家のある鳥取県米子市に行ってきました♪
帰宅途中にサービスエリアで出会ってしまったこの鬼太郎キャラメル。
手描きタッチイラストがかわいらしくて思わず購入。ジャケ買いってやつですね。


お味は「さつまいも」「みるく」「いちご」の3つですが、お店にはもう一種類「梨味」がありました~
鳥取らしいのは梨味ですよね。



鳥取に行ったのはもう10年振りくらいなのですけれど、老齢の祖父母とは方言の壁にぶつかって、半分以上ジェスチャーとニュアンスで会話しました。
朝食後に、祖父に「イチコ食べるか」と言われて、
いちこ…?『いいちこ』しか知らない…でも朝から下町のナポレオンに用は無いはずだ…と混乱の極みに至りました。
イチゴ…のことだったのですけれど。
文字で書くとわかりやすいですが、これ音声で突然言われるとホントわかりません…
逆に考えると、私の言ってること理解してくれる祖父母ってすごいバイリンガルですよね~…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラッディーオレンジのタルト【Miam Miam】 [スイーツ]

SH3800960001.jpg
ご近所に出店がありました♪
Miam Miam】さんは果物屋さんが始めたタルト屋さんなんですって。
店頭でもいろんなフルーツの乗ったタルトと出会ったのですが、今回は一目惚れしたブラッディーオレンジのタルトを頂きました♪

ブラッディーオレンジってこんなに紫色になるんだ~と思わずびっくりしたインパクトのあるお色ですよw
でも味はさっぱりしたオレンジでした。

次回はぜひ『せとかのタルト』を試してみたい!


我が家では今年はなぜか「ポンカン」ばかりを食べていたのですが、たまに「せとか」を食べると、なんというんですか、いいところのお嬢さんお坊ちゃんを食べてるみたいな…。いや、ポンカンがね、田舎の田んぼのあぜ道を歩く体操服の少年(トトロのカンタみたいな…)だとしたら、せとかは私学に通う白い詰襟の少年みたいな…垢ぬけた感じ?(ポンカンに失礼w)
そんなせとかをめいっぱい食べれるせとかのタルト…ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。